留学記
  • 留学記 2015.12.3

カナダの高校留学は最高でした!

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校で所属していたESSの先輩がカナダに語学留学へ行くという話を聞き、私も高校留学に行きたいと憧れるようになりました。そして、その先輩の体験談を参考に私もカナダに語学留学を行くことに決めました。

最高の高校留学になりました。


先輩から留学に向けて色々とアドバイスをもらっていましたし、英語もESSで鍛えていたつもりだったのでとても自信満々で留学生活を始めたのですが、やはり初めは現地の人とスムーズに会話をすることは難しかったです。でも、そこでくじけて日本人をばかり行動するようになっては留学の意味がないと先輩からも効いていたので、できるだけ自分から現地のクラスメイトと話をするようにして語学力を向上させようと努力しました。また、よくテレビ番組などを見て、気になった単語や会話を調べたりもしていました。そんな努力が実り、現地の友達もたくさんできて本当に楽しい留学生活を送ることができました。もし、留学できていなかったらこんなに積極的に行動できるようにはなっていなかったと思うのでそこも大きな成長でした。

高校留学で挫折を経験したおかげで、以前よりもっと努力でき、積極的に行動できる自分に生まれ変わることができて、本当に最高の経験をすることができました。留学してよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]