留学記
  • 留学記 2015.12.4

ニュージーランドに高校留学をした体験

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

きっかけは留学をすることで英語力が上がる思ったからです。また、自分を成長させる良い機会だなと思ったからでもあります。なんとなく留学先をニュージーランドにしました。

ニュージーランドに高校留学をした感想


自分は緊張しやすい人間なのですが意外なことに高校留学をする当日は緊張よりも楽しみだなという気持ちのほうが強かったです。また、短期留学だったので一日一日を大事にしようと決意しました。
ニュージーランドに着いた時を率直な感想は景色がすごい綺麗だなということです。日本とは違う神秘的な感じで感動したのをいまだに覚えています。
留学先の学校での生活はすごく楽しかったです。授業はもちろんのことクラスメイトのみんなと会話している時が一番楽しかったです。その時に気が合う友達もできました。
休みの時はホームステイ先の皆と一緒に色々なところに出かけることができ素敵な思い出を作ることができました。自分が行ってみたかった場所にも行くことができ満足しています。帰国時には感極まって泣いてしまい恥ずかしかったです。

留学を高校生のうちに経験することができ自分は本当に運が良いなと思いました。英語力も向上させることができました。人間として一回りも大きく成長することができたと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]