留学記
  • 留学記 2015.12.5

自分を変えるためにアメリカに高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私がアメリカで高校留学をすることを決めたのは、先生の勧めからでした。私は、なかなか進路が決められずにいたため、高校時代に先生が英語教師になるきっかけをくれたので、私の進路を決めるためにどうだろうかと勧められたのがきっかけです。

高校留学で語学の楽しさを知り


私は、日本人スタッフも一緒なので、少しは安心していたのですが、不安を完全に取り除くことがはじめはできませんでした。
しかし、サマーキャンプに実際に参加してみたところ、現地で英語を学ぶことができ、さらに、現地では、周りの人がとても親切にしてくれて、少しわかり辛いことは、ゆっくり話してくれたり、ジェスチャーを交えてくれたりして、楽しくコミュニケーションをとることができました。
レクレーションなどを通じ、英語で会話をすることが多くなり、自然と英語の話し方が整理できるようになりました。日本語で話しているのとは違い、英語で話すと、文章にするのに手間取っていたのですが、日本にいた頃よりもわかり、とても楽しく英語を学ぶことができました。将来は英語に携わる仕事をしたいと進路も絞られ、とても満足することができました。

アメリカで高校留学をして、英語の能力が向上したことももちろん大きいのですが、団結力やまとめる力など、参加するまではなかった力も付きました。高校を卒業した後の進路を決めるのにもとても良い影響を与えてもらいました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]