留学記
  • 留学記 2015.12.7

カナダで体力も身に付く高校留学を満喫

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

受験勉強のために運動不足の日々が続いていて、気分をリフレッシュしたくてカナダに高校留学に出かけたくなりました。親も反対せずに、良い勉強になると短期留学に賛成してくれて安心しています。

登山で自然の美しさを満喫できました


カナダには美しい山がいくつもあり、いつかは登山を楽しんでみたい気持ちがあったので、高校留学の期間中に登山にチャレンジできるか確かめてみました。自由時間が想像以上に長く用意されており、留学先の航行から少し離れた位置にある山まで、登山に出かける事ができて安心しています。
その山から眺めた景色の美しさは、一目で感動を覚えられるぐらい美しいもので、運動をしながら心まで癒されました。現地の人たちが初心者向けの登山コースを教えてくれたり、留学先の高校の生徒たちが一緒に登山に参加してくれたのも嬉しかった点です。
おかげさまで気分もリフレッシュできましたし、青空の下で英語を学習できたりと、この留学に参加して良かったと心から思えています。また機会があれば、カナダに登山に出かけたいです。

自然の美しさを学ぶためには、日本だけでなく世界各地に足を運んでみるべきだと思わされました。英語のスキルも十分すぎるほどに身に付けられて満足しており、現地の人たちの優しさにも感動できています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]