留学記
  • 留学記 2015.12.8

アイルランドでの短期高校留学体験

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

昔から英語を流ちょうに話す人を見て、自分もこんな風に自由に英語を使えたらいいなと思っていました。だから、高校に入ったら、一回は海外で語学を学びたいと思っていたので留学を決意しました。

アイルランドでの留学生活


アイルランドでは、自然が多く、日本では経験できないことを数多く体験することができました。まず、近くには羊の牧場があり、放課後のアクティビティーとして、羊に触れ合うことができました。日本でも牧場はありますが、こんなに大きい牧場を見たのは初めてで感動しました。高校留学で短期留学として現地滞在したので、それほど長い期間の滞在ではなかったのですが、この滞在期間中、ビルが立ち並ぶ日本の都会の喧騒から離れて、自然に囲まれた環境で勉強できて、純粋な気持ちで現地の人と触れ合うことができました。ホストファミリーの人たちもとても気をつかってくれて、毎日たのしくコミュニケーションをとることができました。一日のうちでこれほど英語漬けの生活をおくれることは留学以外で考えられないので、高校留学をしてよかったと思います。

高校留学してみて、一番成長したことは、自分からコミュニケーションをとっていくことの重要さを知ったことです。言葉の障壁がある状態では、何とか必死に伝えようとしたころから、コミュニケーション能力が向上したと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]