留学記
  • 留学記 2015.12.15

ニュージーランドで一ヶ月間、高校留学した

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドに高校留学に行くことを決めたのは、自分の英語の能力を試してみたかったからです。日本でずっと勉強してきた英語が、海外で通用するのか確認したくて決意しました。

高校留学で学んだこと


ニュージーランドでの短期留学では、文法、スピーキングなど色々な授業を受けました。配属された高校は、他の留学生や先生がフレンドリーで、とても馴染みやすく居心地がいい印象でした。ただ最初の頃は英語の早さについていけず、聞き取る事ができませんでした。しかし、休憩時間などに先生が親身にアドバイスしてくださり、だんだんと慣れていきました。最初はみんなの言ってることが理解できず辛かったですが、最後のほうは慣れて話す内容をちゃんと分かるようになりました。
それと、授業後は高校内にある広いラウンジで、他の留学生と遅くまで話していたことも思い出深い体験です。日本とは異なる国の文化、慣習を学ぶことができ、すごく勉強になりました。充実した毎日を過ごす事ができ、一ヶ月があっという間でした。

ニュージーランドでの高校留学では、頑張る事の大切さを学びました。最初は現地の英語を聞き取れなかったですが、自分の頑張りで次第に聞き取れるようになりました。なので、これからも何事にも頑張ろうと考えられるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]