留学記
  • 留学記 2015.12.25

イギリスで2週間の高校留学を体験した

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

イギリスは古くからの歴史があり、世界的に歴史的価値の高い遺産がたくさんあります。そのような文化などに長年、強く興味を持っていたために、高校留学で行くことを決めました。

イギリスでの語学留学で体験したこと


イギリスに高校留学をして良かった事は、一日中、ネイティブの英語にどっぷりと浸かれることです。日本で英語を勉強した場合、学習している時間でしか英語に触れる事はありません。ですが、留学中は周りに先生、他の国の留学生などが常にいる状態なので、英語でコミュニケーションを図らざる環境が整っています。そのため、最初は言葉の壁にぶつかったものの、徐々に慣れて普通に喋れるようになりました。
また、イギリスの留学で印象的だったのは、日照時間が日本と比べて長く、午後10時までは普通に明るかったことです。そのため、バスケットボール、野球などのアウトドアスポーツを思い切り遅くまで遊ぶ事ができました。現地でたくさんの外国の友人も作ることができ、本当に充実した毎日を過ごすことができました。

語学留学に行く前までは、親から言われたことをただこなしているという感じでした。しかし、留学で積極的に何かをすることの大切さを学び、自分で目標を決め考えて行動するようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]