留学記
  • 留学記 2016.01.8

イギリスの高校留学はとても充実していました。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

将来は外国語大学などに行って、グローバルな仕事がしたいと思っていたので、高校のうちに短期留学でもいいからしておきたいと考えて、先生や両親を説得して高校留学することになりました。

短期でも充実のイギリス高校留学


3ヶ月というとても短い留学だったのですが、本場の英語に触れられたことは何よりの経験になりましたし、高校生のうちに自分が今まで一生懸命勉強してきた英語が現地ではあまり使い物にならないという苦い体験ができたことも大きな財産になりました。でも、私はそこでめげずにこの期間の間でできるだけのことを学んで帰ろうと心に決め、わからない英語を必死で復習しました。そして、なんとか英語で周りとコミュニケーションが取れるようになり、仲の良い友人ができるとその友人と楽しく会話をしながら伝わる英会話の表現を勉強することができ、みるみるうちに使える英語が身についていきました。このように一度は挫折を味わった留学だったのですが、諦めずに努力を続けることで充実した高校留学にすることができました。

今回の留学で伝わる英語を身につけられたことは大きな収穫になりました。これからも勉強を続けてグローバルな仕事に就くという夢を必ず叶えるという目標をさらに強く持つことができたと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]