留学記
  • 留学記 2016.01.10

進路が決まらない私がアメリカで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校を卒業したあとの将来の進路がなかなか決まりませんでした。もしかしたら、高校留学で、アメリカのサマーキャンプに参加すれば、進路を決めることができるのではいかと考えたので参加しました。

高校留学でしたいことが決まる


高校留学でアメリカのサマーキャンプに参加したところ、進路のことで迷っていたことは忘れておりました。楽しい毎日を送り、様々なイベントに参加するにあたって、英語をしっかり勉強して、英語教師になりたいという気持ちが高くなりました。
現地で知り合った人たちも親切だし、毎日がとても楽しかったので、目標ができることで、英語の勉強のモチベーションがとても高くなりました。
イベントに参加をし、いろいろなイベントに参加することで、いままでの語学勉強とは違い、かなりの手ごたえを感じることができました。
日本に帰ってきてからも、アメリカで学んだことや、日本で習うのとは違う英語の発音など、実際に聞いてみることで、ネイティブな英語を学ぶことができました。将来は、語学について教える教師を目指して頑張ります。

今回一番得ることができたのは、語学勉強に対するモチベーションや、語学の聞き取り能力です。将来は、今回学んだことをしっかりと先生になったときに生徒に教えたいと思っております。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]