留学記
  • 留学記 2016.01.14

アメリカのスポーツ観戦を楽しみやすい高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

小さな頃からバスケットボールの試合を観戦するのが大好きで、いつかはアメリカのバスケットボールの試合を見てみたいと思っていました。その時に短期留学の話を耳にして、日程的にも余裕を持たせてもらえるところが気に入ったのが、留学をしたいと思えた理由です。

スポーツ好きは国籍を問わず分かり合える


現地で友達を作る事ができるのか不安になりながら、アメリカに高校留学に出かける事になったのですが、思ったよりも早く現地で友達を作る事ができました。現地の高校にはバスケットボール好きな人たちが大勢いて、そこまで英語に自信が無い自分であっても、すぐに友達になれた事に安心しています。
一緒になってバスケットボールを遊んだり、試合観戦を楽しむ事もできたりと、ここまで日程的に余裕を持たせてもらえるとは思っておらず驚かされました。おかげさまで友情を深めたり、スポーツ観戦を心行くまで楽しめたりと、素晴らしい高校留学の時間を過ごせて安心しています。
2年連続で短期留学に参加しても良いのではないかと思いたいぐらい、最高の経験をさせてもらえて、バスケットボールというスポーツも更に好きになれました。

同じスポーツを愛する気持ちさえあれば、国籍など関係なく短時間で友達になれるというのが、短期留学の間に学ぶ事ができました。アメリカで友達になれた人たちとは、今でもメッセージをやり取りしていたりと、交友関係を築けたのも良かったと思えます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]