留学記
  • 留学記 2016.01.16

高校留学でアメリカに行き感じたこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

自分は英語が好きなのですが会話するのが苦手でした。そこで留学をすればすこしでも会話力が上達するんじゃないかなと思ったので留学をしました。留学先はアメリカにしました。

アメリカの高校留学での体験


高校留学する日が近づくにつれてわくわくと緊張がすごかったです。そして留学当日になり私はアメリカへ向かいました。アメリカに着いて感じたことは日本とは雰囲気がだいぶ違うなと感じました。
学校の生徒はみんなユニークでとても楽しい時間でした。学校の先生の授業はすごくためになる授業でした。日本の授業とはなにか似ているようで違うような感じがしました。
学校の休み時間などは友達と会話したりと楽しい時間を過ごせました。また、日本語についても興味をもってくれたので教えてあげたりもしました。
休日になると友達と出かけたりと毎日が楽しかったです。日本の食事とは違いましたが結構おいしかったです。行きたかった観光スポットにもいけました。そして時間が経ち楽しい留学生活も終わり私は日本に帰国しました。

語学留学をしたおかげで英語力は以前よりもだいぶ上達しました。留学には興味があまりなかった自分でしたが興味がないことに興味をもつことでこんなにすばらしい経験ができたので満足しています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]