留学記
  • 留学記 2016.01.17

夢が叶ったアメリカへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

アメリカに高校留学するのが夢だったのですが、両親は学校を休学しなければいけないことに難色を示していました。でも、夏休みに行けるサマーキャンプならということで何とか留学できるようになりとても嬉しさで興奮して当日を迎えました。

短期間でも思い出がたくさんできた


2週間だけの高校留学でしたが、現地の高校生徒の交流などもありかなり内容は充実していました。一緒に行った日本人の他の高校の人とはもちろん、現地の高校生とも言葉はちょっと通じていないこともあったかもしれませんが、すぐに仲良くなり恋愛や好きな音楽の話をしたり、レクレーションをしたりととても楽しい時間を過ごすことができました。また、日本にはないような本当に規模の大きい自然に感動し、それに触れられたことがとても大きな思い出です。短い期間でしたが、極力英語を使うようにして、現地の人とも積極的にコミュニケーションを取るようにしていたので少しは英語力も向上したと思いますし、本当に両親を頑張って説得してサマーキャンプに参加してよかったと思いました。また、今度は自分でお金を貯めて長期で留学したいという目標もできました。

2週間という短い間でしたが、現地の高校生とも仲良くなれて大自然とも触れ合うことができ、英語力も向上させることもできました。自分次第で短期間でも色々なことができるという自信にもつながり、いい経験ができたと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]