留学記
  • 留学記 2016.01.18

イギリスに高校留学をしました。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

自分の冴えない日常に刺激がほしかったので留学をしました。また、英語も上達させたいと思ったからでもあります。留学先にイギリスを選んだ理由は前から行ってみたいと思っていたからです。

高校留学をイギリスでして感じたこと


高校の留学生活は毎日が楽しくもあり充実していました。
学校の先生やクラスメイトと過ごす時間はすごく楽しくかったですし学べたこともたくさんありました。ずっとこの時間が続けばいいのになと思ったくらいです。先生には授業でわからなかったところを詳しく教えてくれたりと凄くお世話になりました。もちろんですがクラスのみんなと過ごす時間もいいものでした。休み時間には他愛のない話をしたりとたくさん話をすることができました。
ホームステイ先の家族にはお世話になりました。食事から身の回りのことなど全てサポートしてくれました。食事は日本とは全然違いましたが凄くおいしかったです。帰国する日にはしっかりとお礼をしました。
帰国する時に感情が高ぶってしまい泣いたのも良い思い出の一つになっています。

高校留学の目的であった刺激を得ることができましたし英語の向上もしたと思います。英語での会話も以前よりは上達したと思います。次は短期留学ではなく長期で留学したいなと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]