留学記
  • 留学記 2016.01.20

アメリカへ高校留学に行ってよかった

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校の先輩がアメリカへの高校留学がサマーキャンプに行っていて、その時の話を詳しく教えてもらっていくうちに自分も行ってみたくなり、夏休みの期間に高校留学することを決めました。

思っていたよりも英語力が身に付いた


初めは短期間のサマーキャンプだし、ノリさえあれば何とかなると軽い気持ちでいたのですが周りの参加者の人たちは結構英語が話せる様子だったので焦りました。でも、そこは積極性で乗り切ろうと身振り手振りなどを交えながら自分から現地の学生に話しかけていると意外とすぐに打ち解けることができ、その学生や周りのメンバーたちに英語を教えてもらいながら過ごすうちにいつの間にか英語でコミュニケーションが取れるようになっていて、思いがけず英語力が身に付いていたことに自分でも驚きました。また、日本では体験できないアメリカの大自然の中で行うアクティビティがとても圧巻で、楽しく一生の思い出に残る経験になりました。最終日にはすっかり英語でコミュニケーションを取れるようになっていて周りから褒められたことも自信に繋がりました。

英語には自信がない状態で参加したのですが、現地の学生や周りのメンバーたちの支えによってだんだんとコミュニケーションが取れるようになっていき、日本に戻ってからも英語を頑張ろうというモチベーションになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]