留学記
  • 留学記 2016.01.21

アメリカで2ヶ月の高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

子供の頃から、アメリカの海外ドラマを見て育ったので、アメリカの国に強い憧れを感じていました。実際に、現地で色々な体験をしたいと思い、高校留学に行こうと決意しました。

アメリカで短期留学を体験した


私の場合、英語がそれほどできない状態で高校留学をスタートさせたので、最初の頃は授業についていくのが精一杯の状態でした。また、アメリカの高校では、環境問題や政治、文化などのトピックについて皆で話し合う授業がとても多かったです。そのため、いくら英語ができても、自分の考えをしっかり持っていないと授業に参加できないと痛感しました。なので、今話題になっているニュースに目を通したり、政治などを独学で学ぶなどしました。その甲斐あって、留学してしばらく経つと授業についていけるようになりました。
また、通っていた高校はフレンドリーな雰囲気で、生徒同士、先生とも仲が良かったです。なので、プレゼンやテストがあった時は、友達と一緒に勉強したりして支えてもらえました。おかげで、不安なく留学生活を終えられました。

高校留学では、さまざまな環境で育った異国の人たちに出会うことができました。それによって、今まで以上に視野が広がり、もっと色々なことを海外で学ぶために英語の勉強をしっかりやろうと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]