留学記
  • 留学記 2016.02.1

アメリカに高校留学をして生の英語を

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

私は、将来、英語に特化した分野で仕事をしたいと考えておりました。しかし、高校で現在学んでいる英語だけではなく、生きた英語を学ばなければいけないと思い、アメリカで高校留学をすることにしました。

楽しみながら英語の勉強も


実際に高校留学でサマーキャンプに参加してみたところ、やはり、生きた英語を常に聞いていることができ、しかも、サマーキャンプで知り合った仲間と楽しく英語を話すことができるため、英語を聞き取る能力が以前よりも付きました。
他にも、乗馬など日本では体験したことがない体験もでき、広大なアメリカを存分に堪能することができました。
アメリカのサマーキャンプの中で知り合った現地の友達はとても親切で、いろいろとわからないことを教えてくれたり、楽しむことを教えてくれました。英語を勉強するうえで、いろいろな人と話すことはとても今後の勉強に生かされました。
実際に、現地で友達になった人が英語の勉強を手伝ってくれたりしたので、英語の勉強がとてもはかどり、学校や家で学ぶ英語とは全然違いとても勉強になりました。

アメリカのサマーキャンプでは短期留学ではありますが、日常の中で英語を聞くことができるので、英語に関する考え方がだいぶ変わりました。さらに現地の人と知り合うことができ、今でも連絡を取り合い、英語でやり取りをする友達もできました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]