留学記
  • 留学記 2016.02.2

ニュージーランドへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

将来、客室乗務員になりたいという夢を持っていました。夢を叶えるためには学校の勉強だけでは必要な英語力が不足していると感じたので、ニュージーランドへの高校留学を決めました。

毎日が充実していた語学留学


ニュージーランドでは自分だけでなく他のアジアなどからも留学生が多く勉強しにきていたので、お互いが刺激を受けて学ぶことができました。日本人はシャイな人が多いですが、他のアジアの学生は、発音や文法が間違っていても気にすることなく発言することを重視します。それを身近に見ていることで、勉強に対する取り組み方について考え直すことができました。高校留学では午前中は教室で語学を学び、昼からは外に出てフィールドワークを行うことが多かったです。ニュージーランドならではの自然あふれる中でスポーツを楽しんだり、現地の文化を学ぶことができました。その時も英語で説明を聞いたり質問をしなければならないので、常に英語で囲まれた生活をすることができたことから、英語を聞き取る力がかなり育ったと実感しました。

ニュージーランドに高校留学したことによって、自分から積極的に話すという姿勢を見に着けることができました。夢を叶えるために、自分に足りないものや、勉強しなければならないことを知る機会になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]