留学記
  • 留学記 2016.02.20

高校留学でアメリカを体験した

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

留学をするまで、一度も海外に行ったことがありませんでした。でも、中学で初めて英語を学習してから、いつか外国人と英語を話してみたいという思いが強くなり、留学を決意しました。

アメリカで体験したこと


アメリカは世界第一の経済大国だということは有名で、留学をする前から知っていました。そのアメリカに高校留学で滞在することにより、現地の生活を通して体験したことがあります。それは、アメリカの人たちは皆自分の意見を惜しみなく披露するということです。これは日本での生活ではあり得なかったことで、遠慮することもいいことがあるかもしれませんが、積極的に意見を交わすというのはお互いの意思を確認する上でもっと重要なことなんだと学ぶことができました。私はどちらかというと引っ込み思案なところがあったのですが、海外生活でのこういった体験を高校生のうちから体験できたのはいいことだと思いました。高校留学という短期留学で、本当に短い間でしたが、また自分を成長させるためにも海外留学に行ってみたいと感じました。

留学する目的として、もっと英語が上達すればいいなという思いが一番強かったです。その通り、語学力に関して、とても上達したように思えます。特に、堂々と話せる勇気を得たことはよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]