留学記
  • 留学記 2016.03.1

アメリカへの高校留学で動物との触れ合いを満喫

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

日本の農場で働くつもりだった自分は、一度はアメリカの広大な土地を使った農場を見学してみたい気持ちもありました。英語を学ぶ事ができるのも嬉しい点ですし、農場経営の違いを学べるのも参考になると思ったからです。

自然の豊富さに驚かされる経験ができました


高校留学の最中に友達を作れるか、上手く英語を学べるか不安を抱えながらアメリカに旅立ったのですが、現地スタッフの皆さんの対応が丁寧で安心できました。現地での買い物のコツなどもアドバイスしてもらえましたし、分からない事があったら気楽に相談できるように、連絡手段などを用意してくれるところも助かります。おかげさまで短期留学の最中に、現地にある牧場見学に出かける事もできて、アメリカの広大な土地を活かした牧場の凄さを思い知る事ができました。
こんなに多くの家畜を一度に育てていながら、効率的に家畜たちが成長しているという、日本の畜産との違いに驚かされています。この経験が将来の仕事に活かせそうだとも思えていますし、またアメリカの高校留学に参加して勉強に来たいとも思えました。

現地の高校では友達を作る事ができただけでなく、将来の夢について語り合える人たちが多かったのも、他人に対してオープンな国ならではだと感じられました。英語を学べる以外にも、人生の大事な事をいくつも学べます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]