留学記
  • 留学記 2016.03.3

ニュージーランドで一ヶ月間の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

ニュージーランドで高校留学をした一番の動機は、自分の英語力を伸ばしたいという気持ちからです。また、海外の生活様式、文化などにも触れて刺激を受けたいと思い、留学を決めました。

ニュージーランドで体験した語学留学


高校留学に行くまでは、きちんと周りと仲良くやれるのか、授業についていけるのか本当に不安に感じていました。しかし、いざ現地に行ってみると、周りの留学生は気さくで、日本の高校とは違い伸び伸びとした雰囲気にすぐに馴染めました。そのため、最初に抱えていた不安はあっという間に消えさりました。不安だった授業についても、先生が分かりやすく教えてくれるので安心しました。また、こちらが間違った文法で喋っても受け入れてくれる雰囲気があったので、緊張せずに発言する事ができました。
そして、ホームステイ先の両親もすごく親切で、ショッピングに出かけたり、郊外の豊かな自然を散策するなど充実した時間を過ごすことができました。海外に一人で行くのは初めてでしたが、想像を超える発見ができて大満足です。

ニュージーランドで高校留学をして、日本とは異なる色々な考え方、文化などを体験できました。今までと比べて、自分の視野が広がり、もっと世界について勉強したくなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]