留学記
  • 留学記 2016.03.4

イギリス高校留学で自分に自信

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

これまでの自分はあまり積極性がなく、できるだけ目立たないように生活していました。でも、小さい頃からの憧れだったイギリス高校留学だけはどうしても譲れなくて教師や両親を説得して何とか行けることになりました。

自分に自信が持てるようになった


せっかく憧れだったイギリス高校留学がスタートしても初めの頃は相変わらずの積極性のなさで、自分からクラスメイトに話しかけることができずに、クラスの中でもちょっと浮いていたと思います。でも、あるクラスメイトが私に話しかけてくれ、私の英語を褒めてくれたことでせっかく語学留学をしているのにもったいない、このままでは送り出してくれた両親にも申し訳ないと思うようになり、それからは1日1回は自分からクラスメイトに話しかけるという目標を立てて積極的に話すようにすると少しずつ仲のよい友達ができて、英語で話す力も身に付いてきて自分に自信が持てるようになったと思います。仲の良い友達ができると休日は街に遊びに行ったりもしてそんな経験もなかなか日本ではしたことがなかったのでとても刺激的で楽しかったです。

初めは憧れだけで留学を決めたのですが、実際に留学してみると思っていた以上の経験ができ、これまでの自分の殻を破って積極的になれたことで自分に自信を持てるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]