留学記
  • 留学記 2016.03.5

高校留学でアメリカに行って学んだこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私がアメリカに行こうと思ったのは語学留学と新しい体験をしたかったからです。日本にいてもいつも通りの日常が続くだけで、あまり面白くない。刺激的な体験を求めてアメリカへの留学を決めました。

毎日が刺激的な留学生活


アメリカには私の期待通り刺激がたくさん待っていました。まず何と言っても何もかもが大きい。これに驚きました。体から食事からお店から家の庭から。すべては日本では見たことがないくらい大きかったです。そしてみんな豪快。笑うときは豪快に笑うし、食べる方も豪快だし、車の運転も豪快でした。日本ではみんな周りの目を気にして極力目立たないようにしている人がとても多いですが、アメリカではそんなことをする人はいません。みんな自由で、楽しそうに暮らしていました。もちろん最初は言葉の面で不自由を感じることもありましたが、ジェスチャーを交えてたくさん会話しているうちに、自然と相手の使えたいことが分かってきて、日に日に英語力があがっているのを体感することができました。行く前とは比べ物にならないくらい英語を話せるようになって帰国することができました。

私は高校留学を通して、おもいっきり動くということを知ることができました。周りの目を気にしていても仕方がない。自分の人生なのだから積極的になろうと思えるようになりました。また、英語も上達し充実した高校留学だったと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]