留学記
  • 留学記 2016.03.6

英語能力向上のために高校留学でアメリカに

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私は、今後、海外から日本に来る人が増えると思い、就職の際にも、英語能力の向上は大切だと思ったので、高校の夏休みに高校留学でアメリカのサマーキャンプに参加することにしました。

多くの人と出会い話した高校留学


高校留学に参加して、はじめはなかなか積極的に話をすることができなくて、しばらくどうしてよいかわからないでいたのですが、周りの人から積極的に話しかけてくれるようになり、サマーキャンプに参加している間は、サマーキャンプに参加していた現地の人だけではなく、非常に多くの人と話すことができました。
普段、日本に住んでいると、当然のことながら、日本語で話すため、英語で会話をする毎日がとても新鮮でした。
コミュニケーションに多少不安があった私が、日本にいるときよりも、多くの人とお話しをしているので、まるで自分が自分ではないような感じがしました。おかげで、以前よりも英語がスムーズに話すことができるようになり、より多くの人と英語で会話をし、英語能力がとても向上したように感じました。

サマーキャンプでは様々な人とお話しをすることができたので、英会話がとてもスムーズになりました。英語の使いまわしなど、以前なら迷うようなところも頭の中ですぐにできるようになり、英語能力がとても向上したのを感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]