留学記
  • 留学記 2016.03.7

短期でもイギリスに高校留学してよかった。

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校生になったら憧れのイギリスに留学するとずっと思っていて、両親からも短期のサマーキャンプなら参加してよいと許可がおりたので念願の高校留学へと旅立てることとなりました。

むしろ短期のサマーキャンプでよかった


ずっとイギリスへの高校留学に憧れを抱いていたのにもかかわらず、実は英語があまり得意ではなかったので少しびびっていたのですが、簡単な英語の授業のようなものは毎日受けることができましたし、楽しいアクティビティを通じてメンバーと話ができたので、普通に語学留学するよりも自分にとってはいい環境だったと思います。また、現地の大学生がとても親切にフレンドリーに話しかけながら案内をしたり、説明してくれたりしたのでとても安心できましたし、最終日までにはとても仲良くなっていたので別れが悲しくてお互いに泣いてしまったほどでした。また、自分が大学生になったら語学留学して、案内してくれた彼に会いに行くため日本に帰ってからはより一層英語の勉強を頑張ることができるようになりました。

英語がそんなに得意ではない自分でも、アクティビティを中心とした短期のサマーキャンプなら楽しく英語でコミュニケーションを取ることができましたし、これからも新たな目標に向けて英語をしっかりと勉強していこうという気持ちになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]