留学記
  • 留学記 2016.03.8

アメリカへの高校留学でお洒落を学ぶ

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

お洒落な学生が多いアメリカに短期留学に出かける事で、現地で最新のファッション事情を学べると考えました。アクセサリーなどが安く購入できるのも、この国を選んで良かったと思える点です。

ファッションセンスを磨くにも最適な国


私が留学先に選ばせてもらった高校は、ファッション関係の知識を得ている生徒も多い場所だったので、私の理想に合っている場所を選べたと思えています。現地では私から生徒たちに質問させてもらうだけでなく、相手側から日本でのファッションの流行などに質問される事も多く、とても楽しい時間を過ごせました。
特に楽しかったのが現地の生徒たちと一緒に、アクセサリーなどを買いに出かける時で、現地の生徒たちが私に似合うファッションアイテムを選んでくれたのが嬉しかったです。ただ英語を学べるだけでなく、ファッションデザイナーを目指す際に役立つ知識を、いくつも身に付けられたのもうれしく感じています。
私が参加したのはサマーキャンプだったので、短期間の高校留学になるのですけれど、それでも十分に英語のスキルも身に付ける事ができました。

高校留学中に出会えた現地の生徒たちが想像以上にファッションの知識が豊富で、こちらが質問しているだけでも多くの知識を身に付ける事ができました。現地でのファッション関係の専門用語なども英語で学ぶ事ができたのも良かったと思えます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]