留学記
  • 留学記 2016.03.12

アイルランドで充実の高校留学ができた

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

初めは他の英語圏の国での高校留学を検討していたのですが、たまたまアイルランドの留学体験を見かけ、素晴らしい自然や日本人が少ない環境で英語を学べるという環境に魅力を感じ、留学を決めました。

ここでしかできない貴重な体験ができた。


高校留学といっても両親に短期留学しか許してもらえなかったので、3ヵ月ほどしか滞在することができなかったのですが、やはり短期間で英語を上達させようと思ったら日本人が少ない環境に身を置いたのは本当に正解で、絶対に英語を話すことを迫られるので嫌でも英語によるコミュニケーション能力が高まり、とても効率よく学ぶことができたと思います。また、ホストファミリーをはじめとした現地の人々もとてもフレンドリーで優しくて、面白くて毎日とても楽しく過ごすことができました。それに日本のように時間に縛られてせかせかと行動しなければならないこともなく、ゆったりとした時間が流れていて、みんな気持ちに余裕を持って生活していたことがとても印象的でした。現地の高校でも仲の良い友達がたくさんできて、本当に貴重な体験ができました。

短期留学で本当に英語力を向上させたいならアイルランドのような日本人留学生が少ないところがおすすめですし、日本とは違う時間の流れを体で感じることができるのもとても魅力的で、自分の価値観を変えてくれる経験になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]