留学記
  • 留学記 2016.03.13

アメリカへの高校留学経験は一生の宝物

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

英語の先生にすすめられて語学留学を考え始めたのですが、アメリカに決めたのは本当になんとなくで特に理由はありませんでした。でも、留学を終えてみた今では本当にアメリカに高校留学してよかったと思っています。

たくさんの友達と貴重な経験ができた


初めは、英語でちゃんとコミュニケーションを取ることができるのか、クラスに馴染めなかったらどうしようなどと不安でとても緊張していましたが、周りの友達も似たような経験をしている人ばかりだったので少々会話が成り立っていなくてもお互いにフォローしあって何とかやっていくことができました。また、そんな経験を積み重ねていくうちに徐々に英語でのコミュニケーション能力が上がっていき、後半は問題なく生活することができました。学校生活だけでなく、部活動やプライベートでもたくさんの友人との思い出ができ、日本にはないようなアートや音楽、自然などに触れることができ、とても貴重な体験ができました。アメリカに高校留学したからこそこんなにたくさん友人もできたと思いますし、本当に選んでよかったです。

先生からのすすめで決めた留学でしたが、英語の勉強だけでなく日本ではできないかけがえのない体験がたくさんでき、本当に宝物のような思い出になりました。そしてこの経験を生かしていけるような人生を送るためにこれから努力していこうと思いました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]