留学記
  • 留学記 2016.03.14

アメリカでの高校留学で素晴らしい経験ができた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

英語が得意でアメリカの文化などにも興味があったため、高校のうちにぜひ語学留学をしてステップアップしておきたいと思ったため、1年間かけて両親を説得し高校留学できることになりました。

辛かったことも含めて素晴らしい経験


ようやく両親を説得することができて、期待に胸を膨らませて迎えた高校留学だったのですが、最初からうまくいくわけはなく、日本にいたときから英語が得意でコミュニケーション能力も高いつもりでいたので、アメリカに行っても何とかなるだろうと思っていたのですが、全然コミュニケーションが取れなかったときは正直落ち込みました。憧れていたアメリカの文化も実際にそこで生活してみたらそんなに良くないような気もしてきてやる気をなくしかけていたのですが、そんなときにカウンセラーや先に留学にきていた寮の友人が相談にのってくれたりして、一緒に英会話の勉強をしたりしてだんだんとクラスメイトともコミュニケーションかとれるようになっていき、クラスメイトを通してアメリカの文化を再発見することもできて本当に素晴らしい経験をすることができました。

初めは留学生活が期待通りに進まなくてくじけそうにもなりましたが、周りの人に支えてもらってなんとか乗り越えることができ、今では辛かったことも含めて素晴らしい経験ができたと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]