留学記
  • 留学記 2016.03.15

アメリカで3週間の高校留学を体験した

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

昔からテレビドラマを通して、アメリカの文化、生活習慣などに強い憧れを抱いていました。そのため、実際に現地に行って色々体験したいと思い、語学留学をすることにしました。

アメリカで高校留学をした体験


アメリカに高校留学して最初の何日かは、周りが全く知らない留学生ばかりだったので、気後れして上手く話せませんでした。しかし、しばらくすると、私のことを気にかけてくれて声をかけてくれる留学生もちらほら現れました。それで、勇気を出してこちらから名前を聞いたり、自己紹介をして仲良くなる事ができました。
高校留学で一番思い出に残った事は、タイムズスクエア、ブロードウェイやブルックリン橋、グランドセントラルターミナルでの買い物など観光名所に行けたことです。テレビや雑誌で見た事のある景色を実際にこの目で直接確認できて、すごく興奮しました。また、ホストファミリーの方が私のために毎日美味しいご馳走を作ってくれたのも嬉しかったです。日本では味わえないくらいのボリューム満点の料理で、すごく美味しかったです。

アメリカで語学留学をして、積極的に英語を使えば世界中に友達を作ることができると分かりました。そのため、上手くコミュニケーションを取るために、もっと勉強したいと思うようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]