留学記
  • 留学記 2016.03.17

アメリカへの高校留学のメリット

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校生というのは精神的にも肉体的にも大人へと移行する時期です。その時期に留学することで、異国の文化や歴史に触れることで語学力だけでなく、様々なことを吸収し、グローバルな社会人になる土台が作られることで多くの学生が留学しています。

高校留学のメリットについて


高校時代というのは精神的にも大きく成長し、外への目が向きやすい時期です。語学留学することは英語力の強化、異国の文化や生活習慣の違いなどを肌で感じることで更なる成長をするきっかけになります。グローバル社会の現代、英語力は必須でもあります。社会に出た時に外国語が理解できること、外側から日本を見てきた経験はとても大きな武器になります。高校留学で人気が高いのがアメリカです。様々な分野で世界をリードしているアメリカで感じること、体験することを通して世界規模での考え方の広がりを感じることが出来るのです。様々な人種が生活をしているアメリカでは外国人の受け入れ態勢、特殊な資格を取れるカリキュラムもあります。考え方の広がりを培う経験としてアメリカ留学の人気は年々上がっているのが現状です。

高校留学は、精神面、肉体面共に大きな成長を遂げることが出来る素晴らしいものです。子どもから大人への成長過程だからこそ吸収できる知識や広い概念、多くの経験を通して一回り成長して日本の未来を背負って立つ人間になれるきっかけになるのです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]