留学記
  • 留学記 2016.03.18

アメリカで一ヶ月の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

アメリカに高校留学をした一番の動機は、日本では体験できない異文化に触れてみたかったです。また、仕事で将来的に活用することができる英会話の能力を養う事も動機のひとつでした。

アメリカでのサマーキャンプで体験した事


私が高校留学で配属された高校は、すごくのんびりした雰囲気でした。また、1クラス15人くらいと少人数だったので、周りとすぐに馴染む事ができました。留学に際して英語の授業にきちんとついていけるのが最初は非常に不安を感じていました。しかし、先生が分かりやすく話してくださり、一方的な授業ではなく、生徒達が自由に発言できる雰囲気でした。そのため、各国から来た様々な留学生の意見を聞くことができ、すごく勉強になりました。
また、授業以外にも、週末にはレゴランド、動物園、レストランなどに遊びに行ったことも印象深かったです。現地でできた友人と色々と楽しい時間を過ごす事ができ、すごく充実していました。最初は英語だけの世界で大丈夫かと心配していましたが、帰る頃には本当に寂しい気持ちになりました。また、機会があれば留学したいです。

アメリカでのサマーキャンプでは、英語を学ぶ楽しさを改めて確認できました。また、自分の英語力のなさを痛感したので、日本に帰ってからは積極的に勉強できるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]