留学記
  • 留学記 2016.03.21

オーストラリアで一ヶ月の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校留学に行こうと思ったのは、国境を越えて様々な国の人々と交流を持ちたいと感じたからです。中でもオーストラリアは治安も良く、フレンドリーな気質と聞いて、留学の地として選びました。

オーストラリアでの短期留学


私にとって初めての留学、初めての海外と言うことで、最初は緊張と不安でいっぱいでした。 しかし、いざ現地の高校に行ってみたら、他の国の留学生、先生が想像以上にフレンドリーに話しかけてくれました。おかげで、不安と緊張が一気になくなり、すぐにオーストラリアでの生活になじむことができました。
私が高校留学で参加したコースは、基本的に午前中に授業、午後はアクティビティや自由時間という形でした。まず授業については、現地の人の英語の発音、スピードに慣れず、聞き取るのが結構難しかったです。しかし、集中して聞き取ろうと頑張った結果、だんだん耳が慣れてなんとなく理解できるようになりました。
また、アクティビティでは、海が近くにあったことから、サーフィンなどのマリーンスポーツを初めてやりました。友達と楽しく日々を過ごせて満足です。

オーストラリアでの短期留学では、海外の人との交流のためにはやはり英語はとても重要だと実感しました。そのため、以前よりも将来に生かすために、頑張って英語の勉強に取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]