留学記
  • 留学記 2016.03.22

イギリス高校留学で人生が変わった

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

初めは兄が以前に参加していて楽しそうだったので、両親に自分も高校留学してみるかと聞かれて軽い気持ちでサマーキャンプへの参加を決めたのですが、想像以上の素晴らしい経験ができました。

人生を変える素晴らしい体験


高校留学に行くからといって特に英語の勉強を頑張っていたりすることはなく、高校での勉強をちょっと復習したくらいで参加したのですが、毎日寮で英語の勉強の時間が設けられていたので分からないところは質問しながら勉強することができ、アクティビティの中でもたくさん英語を使う機会があったので、日本で勉強するよりも何倍も英語を効率よく学ぶことができました。また、同じグループの友達や寮の友達、イギリスの学生との交流などでたくさんの人と関わることができ、日本にいるだけでは知ることのできなかった世界を知ることができてとても感動しました。また、ダンスのアクティビティでは、日本だったら絶対に輪に入ることなんてできなかったはずなのに自分から自然にダンスの輪に入って楽しむことができ、自分でも積極性が身に付いたと感じました。

日本に帰ってからもサマーキャンプで身に付けた英語力と積極性を生かして色々なことにチャレンジすることができるようになり、本当に高校留学をきっかけに人生を変えることができたと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]