留学記
  • 留学記 2016.03.23

ニュージーランドで2週間の高校留学を経験した

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

わたしは、将来、通訳など英語力を生かした職業に就きたいと思っていたことから、高校留学をすることにしました。最終的にニュージーランドを選んだのは、治安も良く、国民性が温かいという評判があったからです。

ニュージーランドで語学留学をして


わたしはニュージーランドに高校留学に行く前に英検2級を取得していました。ただネイティブの人と英語で会話したことが全くなく、きちんと会話ができるのかすごく不安に感じていました。ただいざ周りの留学生や先生と話すと、分かりやすい英単語を使ってくれました。そのため、日常会話はそつなく話すことができました。友達同士でふざける余裕もあるくらい、英語は通じました。しかし、高校での授業となると、専門的な言葉も使うので理解するのに苦しみました。そうした場合は、周りの留学生に教えてもらうことで、何とか授業についていけました。
現地での留学では、週末になると海や湖へ行ったり、パーティなどで楽しみました。日本では味わえない大自然も満喫できて、すごく貴重な体験ができました。留学をして本当に良かったと感じます。

ニュージーランドの留学では、何から何まで一人で対処しなければならず、精神的に鍛えられました。家族と離れて生活したことで成長できたので、帰国後は以前よりも自立できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]