留学記
  • 留学記 2016.03.24

カナダへの高校留学でいい思い出ができた

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

英語が好きで将来も国際関係の仕事がしたいと思っていた私に、両親がカナダへの高校留学を勧めてくれて、夏休みの期間に行けるサマーキャンプなら安心だと思い、参加してみることにしました。

アクティビティが最高でした


初めての海外だったので緊張しましたが、2週間という短い期間でしたし、日本人の参加者が意外と多くて安心して楽しめそうな雰囲気でした。英語も通じるか不安でしたが、キャンプと言いながらも毎日英語を学ぶ時間は確保されていたのでその英語を使って十分に現地の高校生や他国のメンバーともコミュニケーションを取ることができました。そして、何よりカヤックやマウンテンバイクなどのアクティビティがとても楽しく、周りのメンバーと助け合いながらゴールできたときは本当に最高の気分でした。高校で留学するってちょっとハードルが高いと感じてしまいますが、サマーキャンプなら夏休みの期間で行くことができ、英語の勉強もしっかりできて現地の文化にもたくさん触れることができたので参加してよかったです。

今回は短期間の高校留学でしたが、内容はとっても充実していていい思い出がたくさんできました。また、大学生になってからもお金を貯めてぜひ今度は長期の語学留学でカナダを訪れたいという目標ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]