留学記
  • 留学記 2016.03.25

オーストラリアへ高校留学して充実した時間を過ごした

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

英語の文法は得意でしたか、聞き取る力が弱いので克服したいと考えていました。通っている高校が留学エージェントと提携しているので、夏休みを使って高校留学することにしました。

現地の学生と親しくなることができました


語学留学を目的とした高校留学だったので、毎日、高校に通うのと同じようにオーストラリアにある高校に通って語学を学ぶ授業を受けました。外国人講師が授業を行ってくれるので、常に英語に囲まれて過ごすことができ、オーストラリアについて1週間ほどたったころには、かなり耳が慣れて聞き取れるようになりました。授業が終わった後は、現地の高校生との交流する時間があったので、そこで英語で文化交流をはかることになりました。最初は話すことが恥ずかしかったのですが、オーストラリアの高校生は明るく積極的な人が多くて楽しく話すことができるようになりました。現地の観光スポットや美術館なども案内してくれたので、少しずつ仲良くなることができ、帰国してからもメールでやり取りをして交流が続いています。

海外に住む友人ができたので、語学留学をして良かったと感じています。日本を飛び出して海外で暮らしたことによって、色んな考え方があることや英語の重要性について再確認することができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]