留学記
  • 留学記 2016.03.26

魅力満載のアイルランドで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

同じ学校の先輩がアイルランドに留学していて、初めは何でもっとメジャーな国に行かないのかと疑問に思ったのですが、私も高校留学を意識して調べているととても魅力的な国だということがわかり、行ってみたくなりました。

語学留学先として最適な環境


アイルランドに高校留学することを決めたものの、初めはあまり日本人がいない留学先なので本当にやっていけるのか心配でした。でも、ホストファミリーは留学生の受け入れにかなり慣れている様子でとても親身になってサポートしてくれたのでとても励まされました。そして、日本人が少ないからこそ、積極的に英語を使うことにも繋がり、自分の英語力がかなり上がっていることを感じることができたので語学留学としてもとても良かったと思います。また、アイルランドは本場の発音と違うのではないかとよく言われますが、普通に癖のない流暢な英語が話されていてとても勉強になりました。そして、何といっても心が洗われるような大自然と街にあふれる素晴らしい芸術の数々のとりこになり、将来はアイルランドに移住したいと考えたくらいです。

本格的な英語を学ぶことができ、コミュニケーションの力も身に付いたし、自然や芸術にも触れることができたし、こんなに魅力的な国に留学できて本当に最高の体験ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]