留学記
  • 留学記 2016.03.28

カナダに高校留学をしたときの思い出

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校生になる頃、カナダに高校留学をしました。わざわざ高校留学を決意した理由は、いとこのお姉ちゃんが実際に外国に留学をしていて、いつの間にか英語がしゃべれるようになっており、それがうらやましかったからです。

現地へ行って驚いたこと


カナダに短期留学をすることになりましたが、行きの飛行機で興奮してなかなか眠ることができず、長い時間ずっと起きていました。カナダに着いてからは、体格が大きい人が多くびっくりしました。相撲取りのような女性や体重150キロ以上はありそうな男性などが多くて外国に来た感じがしたのを覚えています。
現地で英語をしゃべったときに、自分が今まで勉強してきた英語でも通じることがわかりました。ただ、私はアクセントができていないため、一度話しただけでは通じず何度か言い直すこともありました。
食事をしたときは、かなり大盛の量が出てきたため、食べきれず残してしまい、申し訳ないことをしたと思っています。それ以降は、あまりたくさんの量を注文することはせず、適量を注文するようになりました。

私が体に短期留学をして手に入れたものは、日本での体験することができなかった語学の経験です。私の言葉などを通じるわけがないと思っていましたが、通じる部分が多くとても自信がつきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]