留学記
  • 留学記 2016.04.4

ニュージーランドへ高校留学して英語を学びました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

大学に入学したら留学したいと思っていたので、留学生活の雰囲気を知るために高校留学することにしました。2か月という短期留学でしたが、海外にそれまで行ったことがなかったので、留学生活が自分に合うがどうか確かめられるだろうと考えました。

ニュージーランドは壮大だった


高校留学ということで、現地の高校で午前中が英語授業を受けて、午後からは現地の高校生と一緒に同じ授業を受けることができました。当然ながら英語の授業なので聞き取りが難しいことがありましたが、現地の学生が助けてくれました。同じ年だったのですぐに仲良くなれましたし、英語で授業を受けることで強い刺激を受けることができました。内容を理解するためには、まずは英語を聞き取る力が必要になるので、集中して授業を受けることができました。おかげで聞き取る力をのばすことができましたし、自分から話すことを恥ずかしいと感じなくなりました。午後からは自由時間になることも多いので、ニュージーランドを観光しましたが、自然が壮大で圧倒されることが多かったです。他にも外国から来た留学生が多かったので、留学生だから目立つということはありませんでした。

語学留学をしたことによって、聞き取る力と話すことの重要性を知ることができました。留学する前は不安もありましたが、ニュージーランドは留学に来ている人が多いので、留学先としてはあらゆる面で充実していると感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]