留学記
  • 留学記 2016.04.23

日本にくる海外の人と話すためアメリカで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私は、最近、海外の人が日本に多く来ているので、もし、話しかけられても対応できるようにしたいのと、将来、日本の中で働く場合でも、しっかりとマスターすることで、役に立つと思ったので、アメリカの高校留学で語学留学をすることに決めました。

高校留学で日本で学ぶのとは違う英語を


私はアメリカに語学留学に行って良かったと思ったのは、発音など私が想像していたよりも伝えにくいということが分かり、生の英語を学ぶことができたことです。
日本で習ってきたことがなかなか生きなかったのですが、現地の人たちと話しをし、発音を聞いている間に、耳が現地に慣れてきて、理解できるようになりました。
初めのうちはなかなか伝わりにくかったのですが、そこは現地の人たちがとても分かりやすく教えてくれたり、ゆっくり話したりしてくれるので、理解できました。
毎日英語を話すため、そんな私も、段々現地の話し方に慣れてきて、イントネーションや発音などが理解することができたので、帰るまでには、現地の人と話すのに全く支障がなくなりました。将来的に、今回の経験を生かすことができると思いました。

英語に苦手意識はなかったものの、実際に現地に行ってみると日本で習うのとは違い、本当に、現地の話し方で学ぶことができました。行く前と比べるとかなり現地の人の発音に慣れ、伝える発音を学べました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]