留学記
  • 留学記 2016.05.13

イギリスでの高校留学で多くのことを学んだ

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

昔から留学への憧れが強くて、特にUKロックが大好きなのでイギリスへの高校留学を希望していました。ようやく親の許可もおりて短期留学ができることになり、そこで自分が思っていた以上に多くのことを学ぶことができました。

イギリスの高校生は大人でした。


いつかは海外の文化をじっくりと眺められる時間を作りたいと思っていたので、イギリスに高校留学に出かける機会を作れて良かったと考えています。
現地では古いお城をいくつも眺める事ができる上に、現地の友達と一緒に観光を楽しめたというのが何より嬉しかった点です。
昔から現地で暮らしている人であっても、お城を見学すると感動を覚えられるようで、一緒に観光旅行に出かけて正解だったと感じています。
イギリスのサマーキャンプで出会えた人全てが、英語の発音が綺麗だというのが驚かされており、語学留学に出かけるにも最適な場所だと思えました。
英語の発音が綺麗な人たちに、自分の言葉が通じるのは嬉しい限りで、これからは海外の人とも自信を持って会話ができそうです。また立派な城を眺めるために、この国に出かけたいと思います。

ミーハーな気持ちで中学を決めたのですが、いざ行ってみると考え方の違いに驚かされたり勉強になったり、言語の壁を乗り越えることができたりとたくさんのよい経験ができ、多くことを学んで人間的に高められたのではないかと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]