留学記
  • 留学記 2016.05.14

いい経験となったアメリカへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

皆さんは語学留学についてどんなイメージをお持ちですか。私は昔から英語が好きではありましたが、実際に外国に行って学ぶということには不安や心配を感じていました。しかし、経験したことは思っていたこととまるで違いました。

高校留学を経験して良かった


私が高校留学を良かったと言える要因はまず第一にアメリカの環境の良さだと思います。ホストファミリーが私に対して良くしてくれることはもちろんのことですが、留学先の高校でとても楽しめるとは思いもしませんでした。流暢に喋ることの出来ない、初めて会う私にもクラスメートのみんなはゆっくりと笑顔で喋りかけてきてくれました。そのおかげで、留学に対しての緊張も解け、友達が沢山出来ました。
アメリカはたくさんの名所があり、交通サービスも充分な程に発達しているのでたくさんの観光地にも行くことが出来ました。留学の間はトラブルもなく、ストレスを感じずにリラックスした生活を送れました。英語力の方も毎日を周りが英語で囲まれている中生活していたので、リスニング、スピーキングなど今現在、どれに対しても自信を持っています。自信を持つという感情を得たのは留学のおかげ以外考えられません。

私は留学をとても充実した、素晴らしい経験として過ごすことが出来ました。私自身、特別なことはしていないので周りの人たちのサポートに感謝しています。今高校留学を考えている人は迷わず行ってほしいと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]