留学記
  • 留学記 2016.05.15

アメリカで2ヶ月の高校留学を体験しました。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

私がアメリカでサマーキャンプに参加したいと思った動機は、語学力を付けることは前提にありますが、それ以上に、他の国の高校生の生活を知り、視野を広げたいと思ったからです。

多くの文化を知ることができる


高校留学ですので、言葉の壁などはありました。最初は、片言の英語とジェスチャーでなんとか伝えていくことが出来ました。しかし、慣れない英語を聞いていく内にだんだん英語を聞いてしゃべっていくことが出来ました。また、サマーキャンプでの友達との会話や学校での授業もすべて英語ですのでとても新鮮で楽しかったです。そして、放課後も学校で出来た友達と街に出かけて買い物をしたりご飯を食べたり観光地に連れて行ってくれたりと充実した留学生活を送ることが出来ました。また、アメリカでは、日本食のレストランがある地域があり実際の日本食に近くとても驚きました。アメリカの留学をしたことで新しい発見やいままで知らなかったアメリカの風習や文化などが多くあり最初は慣れなかったですがだんだん溶け込んでいくことが出来たので良かったです。

アメリカで2ヶ月間の高校留学を通じて、現地の生活や多くの文化を知ることができました。振り返ってみると、語学力を付けること以外の環境の方が得るものが大きかったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]