留学記
  • 留学記 2016.05.16

お菓子好きが高じてアメリカに高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

アメリカン系のお菓子が好きで、アメリカそのものに興味を持っていました。そこで進学した先に高校留学の制度があることを知って、夢を叶えようとチャレンジすることにしました。

本場のお菓子を知りたく留学しました


アメリカン系のお菓子が好きで、何時か本場で学びたいと思っていました。そんな時に語学留学の制度があると知って、将来的に向こうで学びたいので下調べとして行ってみたいと思い参加しました。英語に関してはレシピを見るために少し覚えましたが、通用するレベルではなく、宿泊先であるホストファミリーとも喋るのに一苦労です。でも優しい人たちで、ゼスチャーも含めてなんとか交流を取れましたし、学校でも言葉に最初は不自由しましたが、やがて慣れてしゃべれるようになりました。
友達もできてショッピングはもちろん、私の要望でスイーツショップを巡ったりしてとても楽しめました。今後の参考にもなりましたし、本当に留学して良かったと思いました。将来的に修行したいと思いましたし、行って本当に良かったです。

高校留学で学べたのは本場の英語、ネイティブの発音や意味合い、さらに味覚の違いも分かりました。将来的にも本気で留学して学びたい、働きたいと思えたので行って本当に良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]