留学記
  • 留学記 2016.05.17

アメリカの高校留学への体験記

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

大学生となった今でも、高校時代に経験したアメリカへのサマーキャンプの参加の思い出は全く色あせることなく、これからの人生にも活かせる非常に貴重な経験を得ることができました。

これからの人生に活かせる高校留学


アメリカにはずっと憧れを抱いていて、自分の夢を実現させる為に高校留学を1ヶ月間行いました。日本でも英会話教室に通っていましたが、ネイティブな発音には自身がなくサマーキャンプ参加当初もルームメイトに話をするのが怖くてずっと黙っていました。しかしルームメイト達が日本人の僕にとても興味を抱いてくれて、日本のアニメやゲームの話で交流を持ってくれたのが嬉しかったです。つたない英語で話しても笑顔で受け答えをしてくれて、語学をマスターするにはまずコミュニケーションを取ることが大事なのだと教わりました。高校留学だったので、現地の学校で授業にも参加をしましたが授業を理解するのだけで精一杯でノートをとる余裕もなかったのにクラスメイトたちが後で写させてくれて彼らの優しさに心を打たれました。

たった1か月程度の留学でしたが、この期間で学んだことは日本で学ぶ事ができない貴重な体験になり、将来自分が進みたいと思う道をより明確に示してくれたような気がします。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]