留学記
  • 留学記 2016.05.18

アイルランドで高校留学し、人生に厚みができた

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

小さい頃から英語に興味があり、習っていたこともありますが、実際に使えるようになりたいという思いもあり、高校留学でアイルランドに行ってきました。この経験はとても大きなものとなりました。

サマーキャンプで世界観が変わった


高校留学の期間がちょうど夏休みに重なっていたので、サマーキャンプに参加してみました。いろいろな国の学生が先生やインストラクターを交えて数日間のキャンプ生活をして、英語学習の時間のほかにスポーツをしたり、料理を作ったり毎日違う活動があったのでいろいろなジャンルの単語を覚えたりするのに役立ちました。先生がアイルランドの文化について教えてくれたり質問できるコーナーもあって、今まで知らなかったことをたくさん発見できました。サマーキャンプのグループで一緒になったアイルランド人と意気投合して、まるで幼馴染の大親友のような関係になり、今もずっと連絡を取っています。英語でやり取りしているので会話の勉強にもなるし、悩みの相談や日常的なおしゃべりをしてお互いに楽しんでいます。

英会話を習得したいという目的で参加したサマーキャンプでしたが、自然の環境、さらに同世代の海外の参加者とコミュニケーションをとることができて、最高の経験ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]