留学記
  • 留学記 2016.05.28

オーストラリアで一ヶ月の高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアに高校留学に行った理由は、日本では体験できない自然環境を堪能したかったからです。また、英語を母国語とする人と触れあい、生きた英語を学びたかったのも理由と言えます。

現地に短期留学にいって体験したこと


高校留学エージェントを通じてオーストラリアにある通学することになりました。午前中が学校で語学を勉強して、午後はアウトドア活動が中心になりました。一緒に学ぶ学生は同じ高校生でしたが、自分より大人びている学生が多く、自分の意見をしっかり持っている学生が多いと感じました。黙っていては自分の意見がないものだと判断されるので、自分から発言することが多くなりました。英語がうまく話せないことを恥ずかしいと思う気持ちもなくなりましたし、下手でもみんなが聞き取ろうとしてくれるので、話したいと感じるようになりました。周囲に日本人はいなかったので、常に英語に囲まれて生活をしていたので、すぐに英語の発音やアクセントを聞き取れるようになりました。そして英語の勉強だけでなく、いろんな考えの人がいることを知り、世界の広さを実感するようになりました。

高校留学を体験して、以前よりも人と積極的にコミュニケーションをとれるようになりました。また、自分の英語力はまだまだだと気づかされたので、以前にも増して英語の勉強に取り組むようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]