留学記
  • 留学記 2016.05.29

アイルランドで高校留学をしたこと

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

留学したかった動機になったことは、洋楽が好きだったことです。洋楽での表現方法を聴いているうちに、英語圏などの海外の文化に触れてみたいと感じていたため、留学を行いました。

ダブリンに留学をした経験


クラスメイトの人は話しやすい人が多かったのですぐに馴染むことができました。授業中わからないところなどを教えてくれたりと優しい人が多かったです。クラスメイトに日本語を教えてと言われたりと日本は愛されている国だなと感じました。
学校の先生はユニークな方でとても楽しくもあり内容のある素晴らしい授業をしてくれました。
休日はクラスメイトといっしょに出かけました。色々な場所に連れてってくれたので色々な場所や地名や産地なども学ぶことができました。特に記憶に残っているところはアイルランドはとにかく景色がすごくきれいでした。
短期留学だったのですぐに帰国してしまいましたが経験したことや学んだことは絶対に忘れないつもりです。毎日が充実して楽しかったです。高校留学して本当に良かったです、

英語を使う機会を増やすことで、簡単な表現を中心に、使える英語を上達させることができました。特に、聞き取りに関する能力を向上させることができ、相手が伝えたいことをたくさん聴きとれるようになれたため、良かったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]