留学記
  • 留学記 2016.05.30

オーストラリアに高校留学をしました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

私がオーストラリアに高校留学をした動機は、高校生の間に外国の文化に触れたかった中で、オーストラリアののんびりとした風土が昔から好きだったので、こちらに行くことにしました。

高校留学をして経験できたこと


オーストラリアに語学留学した中学の先輩に憧れて英語を猛勉強して、反対していた両親も何とか説得してこぎつけた留学だったのですが、最初はクラスの雰囲気に馴染めなくて留学したことをとても後悔していました。でも、カウンセラーの方に何度も話を聞いてもらって、思い切って自分からクラスメイトに話しかけることができ、それからは毎日楽しく過ごすことができました。自然が多いところがよいと田舎を希望したのですが思った以上の田舎で戸惑いもありましたが、可愛い動物たちと触れ合うこともできていい経験になりました。初めは先輩への憧れで留学を決めてしまったけど、いざ留学してみると英語が上達したのはもちろん、コミュニケーション能力も高まったし、自分にしかできない素敵な留学ができたと思います。

語学留学をして感じたこととしては、習うより慣れろという言葉通り、とにかく多くの時間を外国語と触れることでその後額能力を向上させることができるということを理解することができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]