留学記
  • 留学記 2016.05.31

オーストラリアに高校留学をしてスキルアップ

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

英語が苦手で、大学受験や将来のことを考えると今から何か対策をして苦手な分野を克服したいと思ったので、思い切ってオーストラリアに高校留学をして海外生活を体験することにしました。

会話とリスニングが得意になった


単に英語の力を試したり伸ばしたいと考えていった留学ですが、実際にはもっと深い部分に触れることができました。学校の授業は難しく、英語ばかりでなかなか理解できないと思っていたら、周囲のクラスメートからのフォローのおかげで、難なくクリアできました。得意の体育は、簡単な英単語だけでも大丈夫でしたが、チームワークを必要とされる場面では、会話をすることもできました。休日にはホストファミリーと、ケアンズなどの観光をしましたが、自然がたくさんあるビーチなどを散策することもできました。ショッピングセンターでの買い物も、問題なくでき、日常会話が上達していることに気付きました。ホストファミリーは日本語が全く話せませんので、入浴のことなど、微妙なニュアンスを伝えることができるようになったのがうれしかったです。

オーストラリアに高校留学をしたおかげで、試験のときの英語面接やリスニングテストの点数が上がって弱点を克服できました。海外生活を体験しておいて本当によかったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]